MENU

ミッション


地域ビジネス・リアルビジネスの集客を支援するWebコンサルタントを
多数養成し、
地域経済、日本経済を活性化する。


設立趣旨

地域ビジネスには集客に困っている人がたくさんいる

地域ビジネスでは、ネットでの集客に対応できず苦労している人がたくさんいます。
ホームページすら持っていない人、ホームページは作ったけど成果の出ない人・・・など。

 

そのような方々に、私がこれまでCatch the Webグループで培ってきた集客ノウハウをお教えしたり、あるいはホームページ制作のお手伝いなどをすると、ものすごい成果が出ます。

 

そして、とても喜ばれます。

 

売上が上がり、利益が上がり、儲かるようになり、会社を大きくした方もいますし、
新しいビジネスを展開し始めた方もいます。

 

地域ビジネスの方のネット集客をお手伝いする「Webコンサルタント」という仕事は、困っている人を助けることでもありますし、喜びを生むことでもありますし、経済を活性化することにも繋がります。

 

とても良いビジネスです。

 

私はCatch the Webグループの中に、Webコンサルタントの事業部を作り、地域ビジネスの方へのコンサルティングを本格的に始めました。

 

しかし、私たちだけで対応できる数には、限界があります。

 

そこで考えました。

全国に、同じレベルでコンサルティングやホームページ制作をできる仲間を増やせば、喜ぶ人が増やせる・・・と。


地域ビジネスに特化したノウハウをまとめ、地域ビジネスのホームページに最適なCMSを開発し、Webコンサルタントとして活躍できる人を育成できる環境を整えました。

 

こうして完成したのが、一般社団法人日本Webコンサルタント協会です。


あなたがWebコンサルタントになれば、
あなたの地域の集客に困っている人を助けることができます。

 

それによって、あなたの地域の経済を活性化することができるかもしれません。

さらに、そのような力を持ったWebコンサルタントが増えれば、日本全体を活性化することができるかもしれません。

 

あなたと一緒に、この取り組みをしていけることを楽しみにしています。

 

 

一般社団法人日本Webコンサルタント協会
代表理事 広川大介

代表理事 広川大介


設立趣旨

地域ビジネスでは、ネットでの集客に対応できず苦労している人がたくさんいます...

続きはこちら

広川レポート

日本Webコンサルタント協会

〒601-8021
京都府京都市南区東九条宇賀辺町17−602

TEL 075-748ー7433

FAX 0466ー21ー8885




© 2017 日本Webコンサルタント協会 All rights reserved.